お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

iPhone・Apple watch を探す(相手のappleID&パスワードを知っているとき)

覚え書きです。「iPhoneをなくしたとき」に、もしAppleIDがわかれば、今、どこにあるかがわかります。

※事前にiPhoneが設定されていないといけませんが。。。

iPhoneの事前設定

ホーム画面を表示します。

「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」の順にタップします。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」の順に選択します。

下の方までスクロールして、「iPhone を探す」をタップし「iPhone を探す」と「最後の位置情報を送信」をスライドさせてオンにします。

「iPhone を探す」を設定すると、ペアリングしてある Apple Watch や AirPods も自動的に設定されます。

パソコンからの探し方

https://www.icloud.com/ にアクセスしてサインイン

※第3者のiPhoneを探そうとすると、相手のiPhoneに警告が出ますのでご注意ください。