お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

ValueStar PC-5909D 再生作戦(1)

Windows7のベータ版をインストールして試用するため、

ちょっと前にお客さんからもらってきたPCを再生しようと思いついたのであります。

業務に使っているパソコンには、ちょっと怖いので。。。。

マイクロソフトのプレリリースによれば、Windows7 ベータ版をインストールするのに必要なハードウェの条件は以下の通りです。

・CPU:クロック周波数1GHz。32 ビットまたは 64 ビット
・メモリ: 1GB
・HDD:16GBの空き容量
・VGA:DirectX 9対応。128MBメモリ。※Aero のテーマを有効にするために必要。
・DRV:DVD-R/W ドライブ ※isoデータをDVDにライティングしてインストールするのに必要。
・備考:インターネット接続環境

しかし、Valuestar PC-5909D にはHDもなく、メモリも512MBなので、まずはメモリを注文しました。
(CPUはPentium4 2.8GHz なので何とかクリアしているようです。)

最大2GBまで積めるらしいので、1GBを2枚購入(各3,600円・計7,200円)

あとは安いHDをどうしようかと・・・・。