お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

『兼務寺院』→印刷物もワンクリックで変更できます。※年忌資料画面のツールバーからもユーザー設定に遷移可能です

アップデート,中陰表・逮夜表,兼務,基本,苦肉の策,寺院名を変更する,シンサラ,使いこなす

この機能は20201127版アップデートにて追加された機能です。必要な方はアップデートしてください。
(※USBメモリで必要な場合は再発行フォームよりご連絡下さい。

沙羅での中陰表や年忌案内などの印刷物において「寺院名」をワンタッチで変更することができます。

複数の兼務寺や、他のお寺さんの中陰表や年忌案内を代行入力・印刷しておみえの寺院様向けの機能です。

「ユーザー設定」の基本情報設定で下記のように追加してください。

ワンタッチで切り替えることができます。

※過去帳編集画面や一覧画面のツールバーにも(印刷直前でも変更しやすくなるよう)「ユーザー設定を開く」を追加しました。

追加したツールバーは
・過去帳一覧画面
・過去帳編集画面
・年忌法要資料画面
・檀家門徒名簿一覧画面
です。

今回の寺院名簡易変更機能は、印刷直前におこなえます。

寺院名変更だけではなく、ユーザー設定そのものが開きますので、
名簿や過去帳データを入力時に『あっ、このチェック項目の名前を変えたい!』と思った時にも、、、、、、

今までは一旦画面を閉じて「ユーザー設定」を開いて設定いただいておりましたが、その手間も少し省けると思います。

種別名で寺院を分類されておみえの場合もそのままご利用いただけたらと思います。

※財産目録など一部帳票は即座反映されないかもしれません。その場合は沙羅を再起動してみてください。

※現在開発中のシンサラは、家ごとに兼務寺院IDを紐づけできるように作っています。