漢字で沙羅ドットコム・お寺さん向けのソフトウェア沙羅(紗羅・娑羅)

Line
遠隔サポート
シンサラ
マニュアル
サラケータイ
エクセル 自由設計
管理人ブログ

FAXで来たもの(印刷されたもの)を文字起こし(一太郎Padアプリ)

手書きのFAXはさすがに無理ですが、活字のFAXでしたら「一太郎Pad」で撮影して起こす、、、、というのがなかなか便利です。

以前はPCでスキャナで読み込んでOCRソフトで認識して、、、、というようにやっていましたが、

iPhoneで一太郎Padを起動

カメラアイコンより撮影

読み込む枠を絞り込んで「完了」

メモに表示されますので、すぐさま、画面下の共有アイコン

※自分(会社)のPCメールなどに送信

★★LAN内のPCで一太郎で使っておみえの方は、一太郎を起動して「Padビューア」アイコンをクリックすれば、とてもスムーズにスマホとつながります。
(※スマホとPCが同じwifiルーターでつながれている場合)

※一から手入力するよりも、校正した方が断然早いです。

ずいぶん文字認識率もよくなったようです。便利ですね~。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA

関連記事

最近の記事
  1. 『Windows11PCを買い換えたので沙羅を新しいPCに移したい』ときは?
  2. 他社ソフトからのデータ移動について
  3. 何かのエラーメッセージが出たら?⇒まずはデータベース最適化と表示設定初期化を
  4. ※簡易ネットワーク版で沙羅起動の時に「データベースが異常です」の時は
  5. 超基本!宛名検索してハガキや封筒・タックシール印刷は「筆まめ出力」※動画あり
  6. 他社ソフト・CSVファイルから自力で沙羅へインポート
  7. 「年賀状ソフトを起動して、[他データ形式の読込]で[C:¥年賀状データ]フォルダの『Sara.xml』を開いてください」
  8. サラケータイをスマホのホーム画面に追加するには「共有」⇒「ホーム画面に追加」
  9. 遠隔サポートを起動してもIDが表示されないときは
  10. 九曜星一覧表のエクセル自由設計
PAGE TOP
logo