お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

なぜMac版を作らないのですか?(MacにWindowsをインストールすれば沙羅が使えるからです。)

iMac,よくある質問

iMacを使っているユーザー様も増えておみえですので、Macネイティブ版(?)を作りたいのはヤマヤマなんですが、、、、

(1)VisualStudioが動かない(画面系)

(2)CrystalReportsが動かない(印刷系)

(3)筆まめが動かない

(4)昔、文字コードで苦い経験がある(トラウマ)

(5)人名外字が使えない(重要)

(6)Windows版と同等機能のMac版沙羅を作る能力も時間も私にはない。

(7)Macを仕事で使っていない。最新版Macを持っていない。

など理由はいろいろありますが、

一番の理由は、FusionやParalles,Bootcamp などを使ってMacにWindowsをインストールして使った方が『安くて速い・高機能』だからです。

MacPCにWindowsをインストールし、沙羅をインストールしてお使いの方も多数おみえです。


※最近は回線環境も良くなりましたので、「TeamViewer」や「Chrome Desktop」などを使ってお寺のWindows機にリモートアクセスしてデータ入力をされる方が多いです。