遠隔サポートをクリックすると『TeamVieweの別のインスタンス、、、』のときは

苦肉の策

ありゃりゃ~!

遠隔サポートをしようとすると「別のインスタンスが・・・」云々のメッセージが出て起動できないとのこと。
(すでに起動しているのですが、その画面がわからない・電話では説明しづらい・実行中のTeamViewerが表示されない)

↓↓↓↓↓

別のTeamViewerインスタンスを強制停止して、遠隔サポートソフトを起動するソフトを取り急ぎ作りました。


https://sara.jiin.com/dl/enkakuinst.exe

※Windows10/11のEdge(エッジ)の場合、ダウンロードしたファイルを実行するまでが『ひと苦労』です。以下のように保存してください。


「詳細表示」をクリックすると「保持する」が現れます。そこで「保持する」をクリックしてください。
※なぜか社名部分が文字化け表示されていますが気になさらぬよう、、とにかく「保持する」をクリックしてください。

保存できたら、そのファイルを実行してください。

※実行しようとすると警告メッセージが出るかもしれません。「詳細情報」をクリックし、「実行」をクリックしてください。

※コードサイニング署名の発行元は 株式会社リゾーム と表示されます。

苦肉の策