12月3・4日は開発室不在のため遠隔サポートを行うことができません。どうかご了承の程宜しくお願いいたしますs。

コードサイニング署名を「株式会社リゾーム」に変更しました

今年からプログラムのコードサイニング署名が「JIIN.COM Co.,LTD」⇒「株式会社リゾーム」に変更となりました。

Windows11のEdgeになると、なかなかネットからのダウンロード&インストールがスムーズにいきません。

「株式会社リゾーム」署名のダウンロード数が不足しているからです。

今のままでは、ネット配布ではなく、USB配布にせざるをえなくなります。

↓ 一度、ダウンロード&実行をお願いいたします。ついでに「このファイルは安全であることを報告する」をしていただけると有難いです。

法名・俗名・命日・世帯主・続柄 のA4 ダウンロード


上記ファイルをダウンロード&実行してインストール後、「年忌法要資料」→ 検索後、「印刷」→「印刷パターン選択」→「外部ファイル参照」にて「年忌ごと法名俗名命日世帯主続柄」ファイルをクリックすると↓の帳票がプレビューされます。

ファイル名:meinichi.exe(通常は「ダウンロード」フォルダにダウンロードされます。)

※Windows10/11のEdge(エッジ)の場合、ダウンロードしたファイルを実行するまでが一苦労です。以下のように保存してください。

 


「詳細表示」をクリックすると「保持する」が現れます。そこで「保持する」をクリックしてください。
※なぜか社名部分が文字化け表示されていますが気になさらぬよう、、とにかく「保持する」をクリックしてください。

※さらにこのような表示が出た場合は「詳細情報」をクリックして、「実行」をクリックしてください。


※コードサイニング署名の発行元は 株式会社リゾーム と表示されます。「実行」をクリックしてください。

実行するとインストーラーが起動しますので「次へ」進んでください。