お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

Windows12が来年出るという話

ついこの前「Windows10」が出たと思ったら、あと2年でサポート終了だそうです。

・HomeおよびPRO:2025年10月14日
・Version 20H2  :2022年5月10日
・Version 21H1  :2022年12月13日
・Version 21H2  :2023年6月13日
・Version 22H2  :2024年5月14日

・Windows 10 Enterpriseおよび Education:2025年10月14日
・Version 20H2  :2023年5月9日
・Version 21H1  :2022年12月13日
・Version 21H2  :2024年6月11日
・Version 22H2  :2025年5月13日

ところで先日、Windows12の話が出ていました。来年あたり出るのでしょうか。

となるとWindows11も期限が短いですね~。トホホ

もしWindows12が出たら、Windows11のPCはそのまま残してW12専用のPCを買わないといけないので、、、気が重くなりました。。。
(開発室が狭いので)

うちの開発室は
・WindowsServer2003 ⇒XP互換のサーバーPC が1台
・Windows11 ⇒ メインの開発マシン が3台(VisualStudio2013専用が1台とVisualStudio2022専用が2台)
・Windows10 ⇒ Windows11にアップグレードできる要件を満たしていないノートパソコンが1台

これでイッパイイッパイなのです。。。