言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

『このアドバタイズされたアプリケーションは安全でない可能性があるため、インストールされません。』

インストールできない,ロールバック

沙羅をインストールしようとすると、

『このアドバタイズされたアプリケーションは安全でない可能性があるため、インストールされません。管理者に連絡してパッケージのインストールユーザーインターフェイスのオプションを基本に変更してください。』

というメッセージが出て、インストールできませんでした。初めて見たメッセージ症状でした。

Windows10のインストールシステムに何か不具合があるような気配、、、、
(推測ですが、引っ越しソフトなどが復元ポイントなどもコピーしたのでは????←わかりません。)

【解決した手順】

(1)
まず、ウィルスバスターやAtokなど、「試用期間切れ警告などのメッセージが出ているアプリがあったら削除」して、パソコンを再起動

(2)
※復元ポイントを削除

(3)
マイクロソフトのページ「プログラムのインストールまたは削除がブロックされる問題を解決する」より、ダウンロード

(4)ダウンロードしたファイル(トラブルシューティング ツール)を実行して、リストの中に沙羅があったら削除

(5)パソコン再起動して、沙羅を再インストール

(6)再度、エラーが出たので、PC再起動。あらためて、沙羅をアンインストールおよび再インストール →無事起動!!

※お使いのパソコン環境により、表示される内容は異なると思います。ご不明な場合は遠隔サポートいたしますので 075-708-2666 までお気軽にお電話ください。