12月3・4日は開発室不在のため遠隔サポートを行うことができません。どうかご了承の程宜しくお願いいたしますs。

「パソコンそのものが壊れたので新しいPCを購入し、データを移したい」時の手順

故障などにより昔のパソコンそのものが起動しない場合は、古いハードディスクを取り出して、新しいPCにUSB接続ケーブル等での外部接続をお試し下さい。

ハードディスクの取り出し~コピーは、パソコンショップ様・出入りのサポート会社様・事務機器屋様などお詳しい方にしていただくのが安全です。

ご自身でパソコン分解される場合は、何か金属に触るなど、静電気対策をおこなってから作業いただくようお願いいたします。
必ずハードディスクの取り出しや接続は電源を切っている状態でおこなってください。

もし接続できて昔のハードディスクが読めましたら、

(1)『そのドライブの直下にあるSARA2004フォルダ・SARAECHOフォルダ』を新しいPCのCドライブ直下にコピーしてください。そのフォルダ内にプログラム&データがあります。

(2)次に沙羅のインストールUSBより沙羅を通常通りインストールしてください。
(Windows11には、2020年以降くらいからの沙羅インストーラーがベストです。
USBがない場合は再発行もしくは再購入いただけたらと思います。)

※ユーザー登録されておみえのユーザー様にはUSB再発行が可能です。
※再発行はUSBのみでマニュアル等は附属しておりません。

(3)最後に最新版の沙羅へアップデートしてください。(現在沙羅2022版です。)

※ダウンロードなどができない場合は、最新版USB(または再発行USB)よりアップデートできます。

 

※リモートサポート・リモートインストール(5,000円+消費税)も可能ですので 075-708-2666 までお電話いただけたらと思います。
※新規購入USBや再発行された場合のリモートインストール費用は無料サービスいたします。

沙羅ケータイをご利用中の方は、075-708-2666 までお気軽にお電話ください。

『沙羅最新版インストール~最後に保存されたデータの復旧まで』リモートにて即日対応いたします。(※Pro版ご利用の場合、費用はかかりません。)

★★もし高スペックのPCと23インチ以上のディスプレイをお持ちで、ご予算がございましたらこの機会にシンサラにアップグレード、、、をお薦めいたします。(SQLServer・ネットワーク対応です。)シンサラの詳細はこちら