お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

「パソコンが壊れたので新しいPCを購入し、データを移したい」時は?

パソコン買い換え,シンサラ,使いこなす

沙羅ケータイをご利用されている方はデータを即復元いたしますので 075-708-2666 までお電話いただけますでしょうか。

ハードディスクの取り出し~コピーは、パソコンショップ様・出入りのサポート会社様・事務機器屋様(詳しい方・慣れておみえの方)にしていただくのが安全です。

C:\sara2004フォルダ(Cドライブ直下)
C:\saraechoフォルダ(Cドライブ直下・もしあれば)

2つのフォルダを丸ごとUSBなどに保全してもらってください。あとはご連絡いただけましたら、開発室が設定を行ないます。

 

ご自身でパソコン分解される場合は、何か金属に触るなど、静電気対策をおこなってから作業いただくようお願いいたします。
必ずハードディスクの取り出しや接続は電源を切っている状態でおこなってください。

故障などにより昔のパソコンそのものが起動しない場合は、古いハードディスクを取り出して、新しいPCにUSB接続ケーブル等での外部接続をお試し下さい。


↓↓ USBでハードディスクを接続できるケーブルはこちら

もし接続できて昔のハードディスクが読めましたら、

(1)『そのドライブの直下にあるSARA2004フォルダ・SARAECHOフォルダ』をUSBなどのメディアに確実にフォルダごとコピーしてください。

そして新しいPCのCドライブ直下にコピーしてください。そのフォルダ内にプログラム&データがあります。

(2)次に沙羅のインストールUSBより沙羅を通常通りインストールしてください。
(Windows11には、2020年以降くらいからの沙羅インストーラーがベストです。
USBがない場合は再発行もしくは再購入いただけたらと思います。)

※ユーザー登録されておみえのユーザー様にはUSB再発行が可能です。
※再発行はUSBのみでマニュアル等は附属しておりません。

(3)最後に最新版の沙羅へアップデートしてください。(現在沙羅2022版です。)

※ダウンロードなどができない場合は、最新版USB(または再発行USB)よりアップデートできます。

 

※リモートサポート・リモートインストール(5,000円+消費税)も可能ですので 075-708-2666 までお電話いただけたらと思います。
※新規購入USBや再発行された場合の遠隔サポート・リモートインストールは無料サービスいたします。

沙羅ケータイをご利用中の方は、075-708-2666 までお気軽にお電話ください。またはLineにて

『沙羅最新版インストール~最後に保存されたデータの復旧まで』リモートにて即日対応いたします。(※Pro版ご利用の場合、費用はかかりません。)

★★もし高スペックのPCと23インチ以上のディスプレイをお持ちで、ご予算がございましたらこの機会にシンサラにアップグレード、、、をお薦めいたします。(SQLServer・ネットワーク対応です。)シンサラの詳細はこちら