お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

外出先で『スマホで区画図からサラケータイ』を直接開く【製作可能】

ここ最近は『エクセル区画図』にハマっておりますが(汗)、、、

今日は早起きして、『区画図をタップしたら、サラケータイでその所有者情報にダイレクトにジャンプ・表示する』、、、というのを作ってみました。

これは、実際にはお寺さんごとに異なるhtml加工となりますが、、、、まずは手作業で作ってみました。

区画図があり、それが家番号とリンクさえされていれば、作ることができます!!

※上図では、区画番号(A1など)が表示されていますが、沙羅の名簿と連動して氏名(現在の世帯主名)をスマホで表示することもできます。

『沙羅ケータイで名前で検索する手間が省ける』だけと言えばそれまでですが、、、、なんとなく便利だと思いました。

サラケータイは過去帳も見れるので、お墓に行った時に、過去帳に登録されていない戒名・法名もわかります。

ご希望の方はご相談くださ~い。

※そのうちに『お墓をカメラでかざしたらサラケータイで表示』も可能になると思います!