お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

概要をオーバーレイして撮影し送信する SaraCamera

SaraCamera

「写真を撮って送って~」という依頼をされたときにスマホで撮影して送ると思いますが、
あとで写真だけを見た時に、
「はて、これは何の写真だったけ?これの詳細の仕様は?」、、、ということが多々あります。写真を見ただけではわかりません。

例えば、

という写真を送ったときに

と送ってもらった方がいいのではないか?(※合成画像です。)
と思ったのがそもそもの始まりです。
写真にハッシュタグをつける、、、という方法もありますが、詳細がわかりません。

上記の例の場合、オーバーレイする文字部分を左上に置いていますが、右下に置くとか、文字を小さくするとか、仕様(記載する内容)はここまではいらないとか、、、いろいろとあると思います。

とりあえず、ホームページ+アプリを活用して
======

SaraCameraアプリを起動し、QRコードを読む

https://used.okabekikai.com/saracamera.aspx?kanrino=OK5214

または、その品番のサイト
https://used.okabekikai.com/ItemDetails.aspx?ID=46c60e1f-3c41-47de-a2c2-d036e1bd065d

に「なにかのアイコン」ボタンを設置し、それをクリックすると仕様部分だけのページにジャンプする→SaraCameraアイコン

QRコードがない場合は、
ブラウザ透過率を高くして、品番を検索し、そのページに飛ぶ
↓↓↓↓↓↓
っということで、

追記:SaraCameraをカスタマイズしてOKABEを作りました!(ものづくり補助金認定いただきました。)