お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

『「両面印刷」で「裏面が同じものを作る場合」は、片面だけ先に「プリントパック」』で印刷するのがいいかもしれません

「プリンタで両面印刷」はまったくお奨めいたしません。枚数が少なければいいですが、1000枚くらい行うと、うちの環境ですと必ずと言っていいほど途中で失敗(プリンタのインク切れや紙詰まりなど)します。

最近は印刷通販会社さんのオンデマンド印刷がとてもお値打ちですので、もし両面印刷で裏面が同じでしたら「先に裏面だけを印刷屋さんにワープロデータを送って作ってもらって」

表面(宛名+内容)を寺院内で印刷というのが安価・効率的ではないでしょうか。

価格例:プリントパックで上質紙A4・135kg

https://www.printpac.co.jp/pricelist/list.php?product=leaflet&size=4&paper_type=3&paper=40&noki=0&changed=&proceed=on

1000枚依頼しても片面モノクロで6,000円です。(インクジェットプリンタのインク替えや手間と時間を考えても、かなりお値打ちかと思います。)

東京カラー印刷さんもオススメです。(以前よく利用させていただいていました。)