お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

誤字発見、「沙羅解発室」(·:゚д゚:·)

今日は3連休の初日(土曜日)だったので、午前中は電話も少なく、ちょっと時間があったので、いつも走り書きしている沙羅のホームページをじっくり見ていたら、、、、
まあ脈絡のない文章、汚い見にくいレイアウト、ホンマにいかんですね~。デザインも考え直したい、っていうか、私では無理です。ランサーズに依頼してみようかな~。

ところで先日「FAXでの申込書を作って」とのご依頼があったので、ワードで作り、それをPDFにしてアップしてました。
ちゃんとダウンロードできるか試して見ていたんですが、なんとびっくり!「沙羅解発室」となっていました~。

何?解発とは?そんな変換ありますか?
キーボードで漢字変換すると、たしかに解発という漢字が出てくる、、、ということはそういう単語があるということか?(ありそうですが)

早速、グーグルで調べたところ
「動物が、同種の仲間の形態・色・音声・におい・身振りなどによって、求愛・採餌・ 威嚇 いかく などの行動を誘発されること。」
とありました。

また、「工事請負契約書」にもその言葉が使われることがあるようで、「壊して中を見る」という意味、、ってことは⇒「解体」と「発見」の合成語?短縮語??

そうか、フムフム、しかしこんな誤字変換に気づかんとは、モウロクしてきたなぁ、、、、、ム!待てよ。。。!!

「これ、プリントパックに1000枚(モノクロ両面:3210円)印刷出したやんか!(部屋にありました)」

っていうか、「おととい封入れ作業して、500枚ほど郵送で出してしまったやんか~」

、、、、お許しください。

沙羅解発室、、、まあそれもいいですか。この書類だけは、直さずそのままにしておきます。

※正しくは沙羅開発室です。