お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

データ加工(例:市外局番を入れる、、項目のデータを別の列に移動するなど)のご依頼もどうぞ

コンバート,遠隔サポート,使いこなす

昔の住所録データには「市外局番を入れずに」作成されている場合も多いと思います。

・沙羅ケータイで見た時に市外局番から入っていないと、そのまま電話をかけられません。
・サラデンを使うときには、市外局番から入っていないとヒットしません。

データの統一性を持たせるためにも市外局番から入力されることをお勧めいたします。

しかし、何百件ものデータを1件ずつ訂正入力するのは大変です。

例えば、075-708-2666 で708-2666 しか入力されていない場合ですと、「例:7ケタ(ハイフォン付きで8ケタ)しか入っていない電話番号の全員の頭に075-を入れる」という処理で可能です。

この処理は沙羅そのものではできませんが、遠隔サポートでしたら、データベースを直接操作(簡単)に一瞬でできますので、電話時間も含めてたぶん数分で可能です。←この処理でしたら無料です。

実際のデータを拝見しないと何とも言えませんが、、、データ加工処理も承りますのでお気軽に 075-708-2666 までご連絡ください。

数分で済む処理でしたら費用はかかりません。

※入力作業は行なえませんが、素早いデータベース加工でしたらお請けできます。