メニューは↖左右の上にあります↗

shinsara.com ドメイン取得~サイト構築

Xserver社より『不正アクセスにより、海外からのHPアクセスを制限しました。今後も続くようであれば国内からもアクセスできないようにします。』旨の連絡が来てちょっと困り、、、

まずjiin.comのHPのサーバーをstrikinglyへ移転 ⇒ といっても取り急ぎ表紙だけ作成。

そして、サブドメインもアクセス制限されるということで、ロリポップに移転しました。

といっても、サブドメインごと移転もとても大変なので、

シンサラ用のHPは shinsara.com というドメインを取得し、ワードプレスで構築しました。

これで1日つぶれてしまいました。

きっと、Xserverもそのうちに解除してくれるとは思いますが、、、、、ホンマに困ったもんだ!!

沙羅のホームページは海外からのアクセスはなくても大丈夫ですが、シンサラだけは海外からのアクセスができないと困ってしまいますので、、、、。

今回はロリポップ!で構築。⇒なかないいです。『ハイスピード』というのにしました。


※無料ドメイン2個付きらしいので、また時間があるときに、、、