お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

エクセルで複数の画像や図形・テキストボックスなどを『まとめて選択』するには?

エクセルそのものの小技サンプル,エクセルで区画図作成

エクセルで墓地図区画を作っているときに「まとめてフォントを変えたい・線の太さを変えたい」という時があります。

1個ずつやっていたんでは、時間が100倍かかります!

だいたいどんなソフトでもドラッグ範囲指定とか、ctrl+A とかでできることがあるから、、、、とやってみてもエクセル反応なし(汗

エクセルでも何かやり方あるんちゃうかな~??昔何かでできたような??、、、、ということで

(1)「検索と選択」の中に「オブジェクトの選択」があります。

(2)そして、範囲を左上からマウスでドラッグすれば、図形の複数選択ができます。

(3)どこかの〇の上で右クリック

その状態でフォントサイズを変えたり、、、まとめて図形回転できます。

まとめて、別のシートにもコピーできます。⇒効率よく次のパターンの区画図を作成できます。