お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

過去帳・現在帳、、、、未来帳は?

沙羅が始まったころ、「過去帳」っていう言葉を初めて聞き、へぇ~~っと思ったものです。

最初は「過去帳整理ソフト」としての使い方が多く、そのうちに家族の名簿も入力しようということになり、そのおっさんが「現在帳」と言いました。

現在帳!たしかに。あまりなじめず、ずっと家族帳って言っていますが、やっぱり現在帳ですね。

未来帳も作らないといけませんね~?法事も重要ですけど、還暦や喜寿のお祝い事も。

備忘録っていう言葉も若い人はあまり使いません(私も聞きなれない言葉でした)が、、、、備忘録の大切さがよくわかりました。
先日、電子手帳を雨に濡らせて使えなくなってしまい、やっぱりパソコンにいれておかなあきません。

手書きの手帳もやっぱり必要ですかね~~

「寺務日誌」っていうのもビックリ!