お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

Xserverの「WindowsServer」について

シンサラ

うちはホームページ(ワードプレスなど、普通のホームページ&メールサーバー兼用)で、数多いホスティング会社の中でも Xserverを利用しています。この沙羅.comサイトもXserverです。

安定して稼働していて、信頼度は一番です。

そんなXserverの「WindowsServer版」ですから、、、ということで、XserverのWindowsサーバーを試してみました。

「寺院内でサーバー運用」も確かに便利なのですが、「無停電装置」「サーバー周辺のセットアップ」「ルーター周りの設定」などが必要で、なかなか大変ですが、外部でWindowsサーバーを借りるという選択肢もあります。(シンサラ用で借りる場合はWindowsの方を借りてください。)

コスト的に申し上げますと、「PCサーバー台」「設定費用」「配線工事」「無停電装置」、、、、は不要で、その代わり「月額費用」となりますが、2000円~から選べるのでなかなかお得かと思います。(24時間稼働ですから、電気代も節約になりますね。)

現在、2000円コース・4000円コースを両方借りて、実験中です。

★使い方についてもいろいろと実験中です。(⇒一番期待しているのはもちろんシンサラのデータサーバーとしての利用です。

※『さくらインターネット』や『お名前コム』のWindowsVPSも借りて実験しています。確かにXserverの方が体感が速いような気がします、、、。

パソコンもそうですが『新しい方が速い』、、っていうのはあるでしょうね。

シンサラ用で借りる場合はWindowsServerの方を借りてください。