お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

『IPv6プラス接続』で避けたほうがいいルーター(IPv6 パッシブモードでFTP送信ができない??)

IPv4/IPv6接続判定ページ → http://kiriwake.jpne.co.jp/

避けた方が無難のルーター:バッファロー社の AirStation WSR-5400 (ファームウェア未対応とのこと)

<コメント引用:https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23506285/>

「試しにFFFTPでも同じ症状が発生するか確認したところポート21だと接続できないのは再現できました。
FFFTPの設定でなんとなくパッシブモードのチェックを外したらWindowsファイアーウォールが反応したので
接続許可にすることでFTPサーバーに接続できるようになりました。

同じようにWINSCP側の設定でパッシブモードの項目を探し、チェックを外したら無事接続できるようになりました。」

※パッシブモードを使わないようにプログラム側で変更するか????→要検討


(メーカより)
調査の結果、v6プラス接続をご利用の際にパッシブモードでFTP接続できない事象は不具合であることが判明いたしました。
現時点で不具合の修正に関しましては未定。

ファームウェアを待つ、、、、????→

もしくはルーターを別のものに変更する。