言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

『IPv6プラス接続』で避けたほうがいいルーター(IPv6 パッシブモードでFTP送信ができない??)

IPv4/IPv6接続判定ページ → http://kiriwake.jpne.co.jp/

避けた方が無難のルーター:バッファロー社の AirStation WSR-5400 (ファームウェア未対応とのこと)

<コメント引用:https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001262895/SortID=23506285/>

「試しにFFFTPでも同じ症状が発生するか確認したところポート21だと接続できないのは再現できました。
FFFTPの設定でなんとなくパッシブモードのチェックを外したらWindowsファイアーウォールが反応したので
接続許可にすることでFTPサーバーに接続できるようになりました。

同じようにWINSCP側の設定でパッシブモードの項目を探し、チェックを外したら無事接続できるようになりました。」

※パッシブモードを使わないようにプログラム側で変更するか????→要検討


(メーカより)
調査の結果、v6プラス接続をご利用の際にパッシブモードでFTP接続できない事象は不具合であることが判明いたしました。
現時点で不具合の修正に関しましては未定。

ファームウェアを待つ、、、、????→

もしくはルーターを別のものに変更する。