言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

口座選択ボックスに「全て(預金・引出除外)」を追加しました。(アップデート)

除く検索,アップデート,最近のアップデート内容,意外に便利

住職様より、『出納帳の一覧画面で「現金+口座」にすると、一番下の行の集計金額欄には「預金」や「引出」の金額も合わせて計算されてしまうのでビックリする。』とのご指摘がありました。

たしかに「実質的な収支明細」の合計をザクっと見たい時は「預金」や「引出」を画面から除外した方がいいかと思いました!!ご指摘いただきありがとうございました。

そこで、(2021/09/28)口座選択ボックスに『全て(預金・引出除外)』を追加しました。期間指定で検索しても有効です。

必要な方はアップデート(2021/09/28以降)していただけたらと思います。

検索機能を利用して、除外することもできます。(※1例です。特定の科目と科目だけなどを検索したい時にも検索方法を変えてお試しください。)

※「検索履歴の読み込み」に追加しておくと次回からはワンタッチで表示できます。
以下の方法でボタンを作ってみてください。

(1)出納帳の「口座別明細」の一覧画面の「検索アイコン」をクリックしてください。

(2)「小科目」の「引出」と「預金」を「→」をそれぞれクリックして移動し、「除く」を選んで、「上記検索パターンを保存」にチェックを入れて「検索実行」をクリックしてください。

(3)「検索名」の欄に『「預金・引出」を除外する』と入力してクリック

次回からは、ツールバーの「検索履歴の読込」にてワンクリックで表示されます。

但し、この検索は会計期間も一緒に記憶されてしまいます。

検索パターンを編集して、「<>’預金’) の後ろ(右)の方にある「AND (((Meisai.MeisaiDate)Between #2021/04/01# And #2022/03/31 23:59:59#))」の部分を削除してください。
(最後の ’ は残してください。)

※失敗したら、削除してやり直してみてください。