動作検証も兼ねてノートPCを調達しました。税込94,870円

PC購入

来週出張が入ったのですが、ノートPCの調子が悪く重いので、マウスコンピュータで無難なノートPCを調達しました。

あまり高いノートPCを購入すると赤字になってしまいますので、。。。

Office365のアカウントがあったので、Officeはなし
・Windows11・メモリだけ32GBに増設してなんとか10万円でおさまりました。

ちょっと画面は小さめ(15.6インチ)ですが、

今日・明日はこれをセットアップします。

(1)沙羅・シンサラ・筆まめが動いて

(2)Photoshopやイラレが動いて、⇒⇒⇒モニタが1920×1080 なので、別モニタが必要

(3)Fireworks2004 ⇒ちょっとした画像編集ならこれで十分

(4)帳票作成ツールが動いて(出張先現場では帳票作成くらいしか無理なので)

さてさて、久しぶりにノートPCを触ったんですが、なんか違和感が、、、、さて、なんだろうと思ったら
「妙に広い!」

表示のところに「コンパクトビュー」があるのでクリックすれば狭くなりました。

あとは、「例のモヤモヤする右クリック」を直して→⇒こちら

そして、新しいPCとはいえ、念のため快適動作設定に⇒こちら