言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

過去帳で「命日と享年から生年を算出して印字する帳票」のダウンロード

外部ファイル参照,rpt

先日、ご住職様から「昔の過去帳は命日と享年しか入力していないので、生まれ年(生年)も計算して印字して欲しい(家系図を作る参考にするので生年(誕生日の年度)があった方がよい)」とのご要望をいただきまして、帳票を作成しました。
※画面表示は印刷プレビューにてご確認ください。

お入り用の方は、ダウンロードしてインストールして印刷してください。

※作った帳票は過去帳の一覧形式だけですが、他に形式のご要望がございましたらご連絡ください。

ダウンロード&インストール

印刷方法

(1)過去帳を開いて一覧表の状態で(印刷前に随意検索してください。)
(2)「印刷」アイコン→「外部ファイル参照」→ 「過去帳生年表示ファイル」を選んでください。

ダウンロードがうまくできない場合は 075-708-2666 までお電話ください。

※過去帳一覧画面のフリーワード検索で苗字などで検索して絞り込んだ状態で「印刷」→「印刷パターン選択」→「外部ファイル」より→ 「過去帳生年表示ファイル」を選んでください。何か発見があるかもしれません。

外部ファイル参照,rpt