お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

原因不明のエラー解決⇒「データベースの修復」を行いますのでご連絡ください。

原因不明のエラー⇒データベースの可能性⇒こちらで修復しますのでご連絡ください。

エラーメッセージ例1:「ブックマークが正しくありません」

エラーメッセージ例2:「プロバイダでObject値を特定できませんでした。たとえば、行が作成されたときに Object 列の規定値が使用できない状態で、使用者が新しいObject 値を設定していなかった場合が考えられます。」

という事例がありました。

原因を特定できなかったので、Genzai2004.mdbデータをお預かりして、Accessにて読み、「データベースの修復」を実行

すると、エラーが表示され「Discriptionフィールドが見つからない」旨のメッセージ

GenzaiテーブルにDiscriptionを追加

再度「データベースの修復」を実行

エラーは表示されなくなりました。
(しかし、、、、はっきりとした原因は不明です。いわゆる「mdbファイルの破損」というものですね。)

同様のメッセージが出る方はご連絡ください。

データベースのバックアップを行いましょう!