お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

過去帳で「命日と享年から生年を算出して印字する帳票」のダウンロード

外部ファイル参照,rpt

先日、ご住職様から「昔の過去帳は命日と享年しか入力していないので、生まれ年(生年)も計算して印字して欲しい(家系図を作る参考にするので生年(誕生日の年度)があった方がよい)」とのご要望をいただきまして、帳票を作成しました。
※画面表示は印刷プレビューにてご確認ください。

お入り用の方は、ダウンロードしてインストールして印刷してください。

※作った帳票は過去帳の一覧形式だけですが、他に形式のご要望がございましたらご連絡ください。

ダウンロード&インストール

印刷方法

(1)過去帳を開いて一覧表の状態で(印刷前に随意検索してください。)
(2)「印刷」アイコン→「外部ファイル参照」→ 「過去帳生年表示ファイル」を選んでください。

ダウンロードがうまくできない場合は 075-708-2666 までお電話ください。またはLineにて

※過去帳一覧画面のフリーワード検索で苗字などで検索して絞り込んだ状態で「印刷」→「印刷パターン選択」→「外部ファイル」より→ 「過去帳生年表示ファイル」を選んでください。何か発見があるかもしれません。