お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

指定項目(棚経日など)をグループ化して、回る順番で並び替えた設定帳票(外部ファイルより)のダウンロード

ダウンロード,外部ファイル参照,苦肉の策,rpt

名簿に「棚経日」などを入力している方へ、、、
お寺さんによって入力しておみえの場所が違うこともあろうかと思います。
「その場所にあるデータでグループ化して、回る順番でソートして、自動改ページ」する、、、という帳票を作ってみました。

棚経日ごとの日程表(名簿からの外部ファイル)


棚経日ごとの日程表.rpt をアップロードしました。
このファイルをダウンロード&保存してください。
(ベストな保存先はC:\sara2004\Reportsフォルダですが、デイスクトップにおいても動きます。※単体では開きません。印刷方法は以下の方法でおこなってください。)

例:文字4を棚経日という項目に変えて、その場所に入力しておみえの場合

印刷方法

名簿・または宛名書きを開いてください

検索で絞り込んでください。(宛名書きの場合は右側リストへ)

印刷アイコンをクリック

「外部ファイル参照」をクリック

保存したファイル「棚経日ごとの日程表.rpt」を選択してください。


データ項目を選んで進んでください。(文字4・地区名など)