メニューは↖左右の上にあります↗

SaaS(Software as a Service)

インターネット回線がもっと速くなれば、今はやりのサーズにしたいところですが、、、、

実際はカスタマイズがいろいろですから、1つのサーバーソフトでみんなが使う(シングルシステム・マルチテナント)、、、というのは、表向きの部分しか無理でしょうね~。

※キーワード:シングルシステム・マルチテナント

ホームページ上のソフトで運用する(ブラウザアプリ)、、、なんて、今のところ高度なことはできません。ディスクトップアプリの方が高度・高速な処理が出来ると思います。

結局は、データのみネット上のサーバーに置いて、ソフトは各クライアントPCにカスタマイズしてインストール、、、という形になるのでは、、、、

しかし、データをハッキングされたら困りますし、共有データサーバーは危険ですね~。

※寺院コムの場合、ブラウザアプリとしては、ASP.NET で社内業務のものをVisualStudio2002で作っています。
自分たちで使う分には苦になりませんが、売り物にするには、なかなかレベルが低い・追いついていない、、、ですね。

将来のVisualStudioに期待です。

==============
※キーワード:ERP(エンタープライズ・リソース・プランニング)⇒経営資源の有効活用の観点から統合的に管理し、経営の効率化を図るための手法・概念。企業資源計画(きぎょうしげんけいかく)

ERPは製造関係(工程管理・生産管理)~販売管理~財務・会計~人事管理など総合的なシステム

大塚商会さんなど各ベンダーが各業種向けにテンプレート開発