お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

「沙羅を使わない」けど「沙羅ケータイ」を使うというのもアリですね☆-(^ー’*)bナルホド

データコンバート

『今、他社製ソフト(Accessなど)を使っているが、沙羅ケータイを使いたい』とのお問い合わせがございました。

お話を聞いたところ、
「今のソフトの操作に慣れている・保守契約が残っている・業務に組み込んでいる便利な機能もあるので、今のソフトはそのまま使いたい」
とのことでした。
なるほど!大いに同感いたしました。使い慣れているソフトが一番です。)

寺院コムは「どうしても沙羅に変えてください、、、というスタンスではありません。」
ユーザー様が便利にさえなれば、それでいいと思っております。

 

沙羅もすでにご購入いただいておみえでしたので、「今お使いの他社ソフトからサラケータイに保存するプログラム」をカスタマイズでお作りすることにいたしました。
(※具体的には今お使いのソフトデータを読み込み、沙羅ケータイ保存用MDBデータ(名簿+過去帳などの必須テーブルだけに一時的に書き込みをする)データコンバートプログラムです。

※費用概算:30,000円 + 沙羅ケータイ(初回15,000円・翌年度から任意年間10,000円)

ご自身でAccess、FileMakerなどでお作りになられている方・開発会社の方、ご要望等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

もしかすると、Excelで自作されておみえの方にも対応できるかもしれませんですね。
★開発会社様へ、、、、御社の方で沙羅データへのインポートプログラムを作っていただくことも大歓迎です。

★AccessやExcelで自作されておみえの方へ、、、、sara2004.mdb のBeliever,OldテーブルにInsertしてもらえればOKです。お試しください。
※家と過去帳を結びつけるリンク用のID(沙羅でいうところの家番号・HouseNo)は数字型である必要があります。


例えば、「住所録と備考」だけを年賀状ソフトに入れて使っていて、それで事足りているので、それをサラケータイで見たい、、、という場合は

沙羅にはContactXMLインポート機能がありますので、簡単に実現できるかと思います。(サポートいたします。)