画面の一覧をクリップボードにコピー、、、、現状ではできませんが、、。

アイディア

沙羅の名簿などの一覧表を見ていて、
特に何に利用する、、、ていうわけでもないですけど
ふと、「その行だけをそのままエクセルに貼り付けられないかなぁ?」
と思いました。

試しに沙羅とエクセルを並べて開いて、

沙羅の過去帳一覧で適当な場所で「 Ctrl + C」で

エクセルのセル上で「Ctrl + V」

すると、その沙羅の表の項目データが、ペーストされました。

、、、ははん、クリックした場所のデータをクリップボードにはコピーできるんやなぁ~、、、
名簿と過去帳ではできました。

ところが、宛名書き の左側の画面では、同じことをやっても何もクリップボードにコピーされないのです。

、、、いうことは、何らかのプロパティか何かがあるんやってことかな?

ちょっと開発PCが近くにないので今日はやめておきますが、今度時間があった時に見てみます。

「Ctrl + C」は汎用過ぎるキーなんで、右クリックあたりで「コピー」して、例えば、「戒名と命日と俗名・続柄・享年をコピー」して、
何か別のソフトで貼り付けると短冊が出来る、、、みたいなことができるような気がしてきました。

その別のソフトとは、いったい何がいいのか。、、、、、何かのスケジュールソフト的な???、、、

それやったら、ドラッグドロップですかね???、、、、、

、、と、なりますと、HTML5ですかね~~、、、、、、、続く。