漢字で沙羅ドットコム・お寺さん向けのソフトウェア沙羅(紗羅・娑羅)

Line
遠隔サポート
シンサラ
マニュアル
サラケータイ
エクセル 自由設計
名簿/現在帳

海外の住所に郵便物を送る場合は『住所2』に入力してください。半角入力できます。

縦書きの関係上、『住所1』は保存時に全角文字に自動変換してしまうため、多くの文字が入りません。(これはMS-DOSの昔からの名残り機能です。)

海外の住所に郵便物を送る場合は『住所2』に半角文字で入力してください。

※フランスの場合、 番地、通りの名前、郵便番号、市、国の順番となるそうですので、住所2の中には郵便番号も入力してください。

例えば、

78. rue de Clichy, 75009, PARIS

であれば、パリ市クリッシー通り78番地 郵便番号75009 となります。 ちなみに、郵便番号が75から始まるのはパリの市番号、下2桁が区の番号で、75009であればパリ9区となります。。。。とのことです。
↓↓↓↓
フランスの住所表記は 番地、通りの名前、郵便番号、市、国の順番となります。

※アメリカの場合↓↓↓

ありゃ~、しかし、氏名は全角強制変換でした。。。オーマイガッ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA

関連記事

最近の記事
  1. 筆まめを「家番号順」でソート(並び替え)するには?
  2. 『Windows11PCを買い換えたので沙羅を新しいPCに移したい』ときは?
  3. 他社ソフトからのデータ移動について
  4. 何かのエラーメッセージが出たら?⇒まずはデータベース最適化と表示設定初期化を
  5. ※簡易ネットワーク版で沙羅起動の時に「データベースが異常です」の時は
  6. 超基本!宛名検索してハガキや封筒・タックシール印刷は「筆まめ出力」※動画あり
  7. 他社ソフト・CSVファイルから自力で沙羅へインポート
  8. 「年賀状ソフトを起動して、[他データ形式の読込]で[C:¥年賀状データ]フォルダの『Sara.xml』を開いてください」
  9. サラケータイをスマホのホーム画面に追加するには「共有」⇒「ホーム画面に追加」
  10. 遠隔サポートを起動してもIDが表示されないときは
PAGE TOP
logo