漢字で沙羅ドットコム・お寺さん向けのソフトウェア沙羅(紗羅・娑羅)

名簿/現在帳

自宅の電話番号を解約される方が増えてきました。

『振り込め詐欺』や『怪しい営業電話詐欺』の増加や、『携帯電話の普及』に伴い、自宅の固定電話の番号を解約されている家が増えてきました。
(私の実家も固定電話は解約しました。)

沙羅は開発当初1990年代より便宜上『電話番号』『FAX番号』『携帯電話』と3つの番号入力欄がありますが、携帯電話番号であろうと『電話番号』の欄にメインの連絡先番号を入力していただけたらと思います。

※帳票によっては、電話番号しか印刷しない帳票もあるからです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA

関連記事

最近の記事
  1. 定期預金・例:普通預金から定期預金へ移す時は『口座間移動』で(現金を預金する場合は預金です)
  2. 沙羅からシンサラにアップグレードしたい、、、場合は
  3. 口座振替依頼書の記入方法と送付先
  4. 【超重要!】PCシステム日付を「和暦」「外国暦」「曜日つき」には決してしないでください※「西暦日本語:yyyy/MM/dd (←短い形式)」にして下さい。
  5. 「家番号」とは別に「檀家さん番号」など『自由に番号をつけたい』⇒ユーザー設定で項目名を変更⇒※ゆうちょ振込用紙にも印字できます。※家番号は変更不可
  6. 検索エラーの原因(1)➡「ユーザー設定の項目に”,(コンマ)”や記号が入っています
  7. 沙羅での家番号の変更について(※できません)
  8. コンピュータにない文字はどうしましょう?
  9. 『このアドバタイズされたアプリケーションは安全でない可能性があるため、インストールされません。』
  10. アスクルのタックシール24面「U-248-404-RB12」をご利用の場合、エーワンの24面「28366」を選んで下さい。
logo