お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

項目名の変更が反映される場所について【名簿編】

基本

関連記事:印をつけた人を検索して印刷

「ユーザー設定」の「檀家情報設定」にて「項目名を変更」できます。

種別名・役職1~3・URL・メールアドレス・〒・住所・電話番号・護持会費、、などの項目名は変更できません。
重複する項目名は使えません。(エラーの原因になりますので、別名で設定してください。例:項目9・項目10・項目11・項目12・項目13・項目14・項目15 というように使わない項目でも異なる名前にしてください。)

お寺さんによって、項目はマチマチ・使い方は自由です。

すべて使う必要はありません。項目名は自由です。そのままにしておき、使いたい時(何か分類する必要があるときや、固定項目があると便利なときなど)になったら変更して使ってください。

沙羅は度重なるバージョンアップ・要望追加&アップデートを経て、少々位置がバラバラになってしまいましたが、現在は今の位置に落ち着いています。
(名簿画面で『よく使う項目を見やすい場所に』変更してください。金額関連は数値入力項目にしてください。※墓地管理費は文字2の場所で)

檀家詳細情報の「上部部分」「住所・その他情報」タブに対応する項目名の設定場所

檀家詳細情報の「墓地・会費等」タブに対応する項目名の設定場所

檀家詳細情報の「備考」タブに対応する項目名の設定場所


基本