言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

項目名の変更について【名簿編】

基本

関連記事:印をつけた人を検索して印刷

「ユーザー設定」の「檀家情報設定」にて「項目名を変更」できます。

種別名・役職1~3・URL・メールアドレス・〒・住所・電話番号・護持会費、、などの項目名は変更できません。
重複する項目名は使えません。(エラーの原因になりますので、別名で設定してください。例:項目9・項目10・項目11・項目12・項目13・項目14・項目15 というように使わない項目でも異なる名前にしてください。)

お寺さんによって、項目はマチマチ・使い方は自由です。

すべて使う必要はありません。項目名は自由です。そのままにしておき、使いたい時(何か分類する必要があるときや、固定項目があると便利なときなど)になったら変更して使ってください。

沙羅は度重なるバージョンアップ・要望追加&アップデートを経て、少々位置がバラバラになってしまいましたが、現在は今の位置に落ち着いています。
(名簿画面で『よく使う項目を見やすい場所に』変更してください。金額関連は数値入力項目にしてください。※墓地管理費は文字2の場所で)

檀家詳細情報の「上部部分」「住所・その他情報」タブに対応する項目名の設定場所

檀家詳細情報の「墓地・会費等」タブに対応する項目名の設定場所

檀家詳細情報の「備考」タブに対応する項目名の設定場所


基本