お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

沙羅ケータイ準備ファイルをインストールしたのにモバイルIDが表示されない、、、時は

これは沙羅ケータイを申し込まれた方への記事です。

沙羅ケータイ準備ファイルのインストール方法(パソコンにて)

マイページ にアクセスしてください。
※お急ぎの方はお電話ください。またはLineにて

少し下がっていたくと「沙羅ケータイのPCへのインストールファイル(事前準備)」がありますのでクリックしていただき、、、

「沙羅ケータイ準備ファイル」をダウンロード・インストール・実行してください。

※ページ上部に記載されているモバイルIDをお控えください。

※ログインしても「準備ファイル」が表示されていない場合や、ダウンロードがうまくいかない場合は075-708-2666までお電話いただけたらと思います。遠隔サポートは無料です。

(3)沙羅を起動し「ユーザー設定」→「モバイルID」を入力・登録ください。

「沙羅ケータイ準備ファイル」をインストール後、沙羅を開くと「ユーザー設定」にモバイルIDという欄が表示されていますので、モバイルIDを入力してください。

モバイルIDが不明な時は、マイページ にログインしていただくと表示されています。

(4)沙羅を終了するとき→ツールバー「終了」→「WEB上に保存して終了」

※沙羅から「WEBへ保存」することにより、外出先から携帯電話・スマホ・PC等でデータ参照できます。

(5)スマホでのアクセス

https://jp.jiin.com にログインして、表示されているQRコードをタップしてください。

※名簿からは郵便番号・備考・墓地情報・家別スケジュール履歴なども参照できるようにしました。

住所からはグーグルマップがリンクされますので、そのままナビを開始できます。

※「スケジュール」は「通常のスケジュール」と「月参り情報」を見ることができます。

★住所から「地図」が参照できます。(※グーグルカレンダーにリンク)

★携帯電話に檀家さん・門徒さんの住所録を登録することなく、画面から検索して電話が掛けられます。

各寺院専用スペースを設け、沙羅データをWEB上にバックアップが可能となります。(セキュアサーバー利用)自坊パソコンが万が一の時はデータ復元いたします。(セキュリティのため復元作業は開発室が行います。)

※PCからデータをWEB保存完了後、即座にアクセスが可能となります。

ご注意

★パソコンには高速回線インターネット接続環境が必要です。

※沙羅ユーザー様への追加機能となります。(ご利用には沙羅が必要です。)

※携帯・スマホからは参照のみで入力はできません。

※過去帳は、家と紐づいているデータのみが表示されます。

※沙羅の運用は従来と全く変わらず、自坊パソコンに常にデータは保存されます。
(”WEBに保存”というボタンが追加されます。)

クラウド保存・沙羅ケータイの便利さをぜひ実感してみてください!!


パソコンが壊れた時は

「PCが壊れた」「新しくPCを購入したが、データがない」等の場合は、075-708-2666 までお電話いただけたらと思います。

沙羅を起動するとユーザー設定にモバイルIDのタブが表示されています。マイページに表示されているモバイルIDを入力してください。

※問題が解決しない場合は、お手数をお掛けいたしますが 075-708-2666 までご連絡いただけますでしょうか。