お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

21インチモニタ2台+PC1台でこの値段?(※中古品だそうですが、、、)

「PCは何を買ったらいいですか?」とたまに聞かれるので、

「いろいろトラブル対応などを考えると、お近くのPCショップかヨドバシやエディオンなどの販売店(データ移し替えもやってくれる)やコピー機などでお取引のある事務機器店やお知り合いの方」
をお勧めしています。

「もっと安価なものがいい・自力でやる」とおっしゃられる方には、マウスコンピューターやdell・HPなどをお勧めしてしています。

今日、

「これから買う(早く使いたい)アマゾンで買えるか?」という電話がおみえでしたので(もしかするとメーカーが即納タイプを出品しているかも)ちょっと調べてみましたところ、

【DELL フルHD 2台液晶セット】DELL 7040SFF/第六世代i5-6500/RAM:DDR4 16GB/SSD:1TB/光学ドライブ/無線LAN/Bluetooth/Win11(整備済み品)
で「¥69,800 明日到着」というのを見つけました。

※これは、新品ではなく中古です。千葉県のアースドリームというPCリサイクルショップ様の出店です。

しかし、モニターが2台もついて第六世代i5-6500で、ハードディスクはSSDで1テラ、メモリ16ギガで約7万だったら、(最新PCに比べてちょっと遅いかもしれませんが)これで十分、、、、のような気がしました。

、、、ということで、リンクを貼っておきます。たぶん、すぐ売れてリンク切れになるでしょうから、こちらも貼っておきます。

※私が仕事で使っているPCは、(1)i7-11700 のメモリ32GB(開発用メイン) (2)i5-10400のメモリ32GB です。※←←←しかしこれは当時モニタは別で30万円くらいしました。