言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

月間カレンダーを横1列(縦1列?)や『2週間ずつ3段』で印刷するには

苦肉の策,シンサラ

月参りやスケジュールをまとめたその月のカレンダーを1ケ月まとめて横一列で印刷したい、、、、という場合は

カレンダー横1列帳票のインストールxls帳票

↑↑↑を保存・実行してインストールしていただけたらと思います。(2段サンプルは↓↓↓↓↓にあります。)

しかし、現実的には、印刷しても文字が読めないと思います(汗)。

また※カレンダーは日曜日から土曜日がデフォルト固定ですので、月間カレンダーの左右には先月と翌月のそれぞれ第一週の余白ができます。

並び順についてはカレンダー画面に並んでいる通りのものが出力されます。

いったん「保存」をクリックして「適当な場所(マイドキュメントなど)に保存:例 2023年3月.xls などファイル名を付けて保存」してから、沙羅を終了してエクセルなどで直接加工・調整してお使いいただけたらと思います。

その他の制約 ※1つのセルにその日の予定がまとまっています。
※週間カレンダー印刷も日付を列にした帳票も作ってみました。

例:『2週間ずつ印刷』(サンプルファイルはこちら←C:\sara2004\xls\フォルダに上書き保存してください。)

フォントやサイズなどレイアウトをご自身で修正したい場合は

月のカレンダーは「C:\sara2004\xls\月間.xls」

週のカレンダーは「C:\sara2004\xls\週間.xls」 を直接編集してください。ファイル名は固定です。

※但し、アップデートで上書きされますので、もし編集したものを残したい場合はコピーなどをしておいていただけたらと思います。

シンサラでは印刷プレビューではなく、画面で表現(可変表示)できるように作っています。(印刷の場合は1つのセルに1名ずつ)

シンサラでは担当者別でもカレンダー表示・印刷させることもできます。

 

苦肉の策,シンサラ