サイト内キーワード検索 

「命日がわからない時」は「命日未確定」にチェックを入れて、後日確認してください。

過去帳/中陰表

命日不明の場合は、「1月1日」と入力していただき「命日未確定」にチェックを入れて下さい。
(そのチェックは単なる「命日不明」の検索用で、特に意味はございません。)

後日、そのお宅を訪問の際にご確認いただいて訂正入力していただけたらと思います。

「命日不明」の過去帳を検索する時は

追記:2019/09/13

「検索履歴に「命日不明過去帳」を追加するプログラム」をアップいたしましたので、https://www.jiin.net/sara_up/sara2004utl.exe をダウンロード&実行してください。
(どこかわかりやすい場所に保存後、そのファイル(sara2004utl.exe)を右クリックして「管理者として実行」する方がわかりやすいかもしれません。※起動に時間がかかる場合があります。)

インストールが終わったら、沙羅の過去帳のツールバーの検索履歴に「命日不明過去帳のみ」というボタンが追加されています・


過去帳一覧画面で「命日不明」の過去帳を検索する時は、

年がわからない時は

データベースの仕様上、月日だけの入力はできませんので、命日の年もわからない時は、命日欄は「空欄」にしてください。

「命日削除」ボタンを押して命日を削除してください。

※月日しかわからない時は、とりあえず備考欄にメモしておいて後日、ご確認ください。