言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

ContactForm7に計算式のプラグイン「Contact Form 7 Cost Calculator」のPro版を入れてみました。

wordpress

Amazonの通販サイトで出品しておりますが、結構手数料を取られてしまうので本音を言うと自サイト内で完結したいですね~~。

しかし商品が少ないのでECサイト用やショッピングカートのプラグインを入れて設定するのもなんだか時間の無駄、、というか、時間不足です。

問い合わせフォームのContactForm7 + Flamingoで済ませたいです。

しかし、せめて購入ページでは、小計と消費税そして合計金額を表示したい、、、。

いろいろやろうとしては みたものの、、、、

wordpressってアップデートとか、phpのバージョンとか、

何かあとでトラブってもなんですし、、、プラグイン(ContactForm7 CostCalculator)を入れてみました。

単純計算はこれで十分かと思います。

ContactForm7 CostCalculator

Pro版と無料版ですが、

⇒小計+消費税で合計を表示⇒Free版はそれぞれしかできない
⇒小数点を0にできる⇒Free版は0.00(ドル仕様?)
⇒千の位のカンマをつける

の設定がPro版にあります。

稼働してから数日後、セレクトコンボボックスが作動していないことに気づきました。
↓↓↓
ContactForm7のアップデートをしたら解決しました。

wordpress

投稿者: (牧野博樹)