お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

印刷結果をJPGで出力するなら、、、手っ取り早いのはCubePDF(キューブ・ピーディーエフ)

A3サイズのPDF印刷物を大きめの画像で保存したい、、、という機会がありまして。

ふつうのディスプレィサイズくらいまでで、画像の綺麗さもそんなにこだわりなければ、『Win』+『Shift』+ 『S』で画面キャプチャしてそれを使うんですが、A3フル画面をそのまま100%表示したら画面に入りませんし縮小したのをキャプチャしても字がガタガタになりますので、、、

イラレやAcrobatがあれば別形式で保存とかいろいろできますが、もったないですしわざわざ購入するほどまでではない(インストールしてあるPCまで行けない時なども)、、、という時にフリーのCubePDFが重宝したので書き留めておきます。ダウンロードはこちら

インストールするとプリンタの選択肢にCubePDFが出てきます。選択して「印刷ボタン」をクリックすると、、、

JPGを選べます。

=====
補足:
Windows11には標準で 『Microsoft Print to PDF』が入っていますが、CubePDFの方がいいかもですね。
・パスワード作成機能 や
・すでに存在するPDFファイルに追加・結合   ができます。

関連記事:区画図で「拡大した部分のみ」を印刷するには※かんたんエクセルマップ←←PDFを拡大したのを、別のPDFにするのも簡単です。