お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

区画図で「拡大した部分のみ」を印刷するには※かんたんエクセルマップ

pdf,苦肉の策,エクセルで区画図作成,使いこなす

※これは「かんたんエクセルマップ(オプション)」の記事です。
※あらかじめAcrobat Reader(無料)をインストールしておくと便利です。

墓地区画図などで、「拡大したその部分」だけを印刷したい、、、という時がありますね。

そんな場合は、まず沙羅のMAPビューアの状態で「PDFで開く」をクリック(※PDFファイルを表示・印刷した方が高精度です。)

※PDFはAcrobat Reader(Proまたは無料版いずれでも可) で開いてください。そして、Acrobat上で拡大してください。

「印刷」をクリックすると

印刷範囲の詳細オプションのところの「現在の表示範囲」をクリック。
ページサイズ処理のところの「合わせる」をクリックしてください。

以上です。

拡大した図面を、ワードなどに貼り付ける場合は、、、、、

PrintScreenで画面を一部キャプチャし、ワードなどに貼り付けて印刷する、、、という方法もあります。多少画像は粗くなりますが、文章を入れて一緒に印刷する場合重宝します。

※キャプチャの場合、シンサラのエディタにも画像として貼り付けできます。