お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

その年の「年忌該当の過去帳が多い家」を調べるには

外部ファイル参照,苦肉の策,意外に便利,新しい発見

家ごとの今年の年忌該当件数を調べる画面はございませんでしたので、取り急ぎ、一覧で数だけを多い順に表示するだけの帳票ファイルを作成してアップいたしました。
↓↓↓のボタンよりダウンロードして適当な場所に保存してご利用ください。(※ファイル単体での実行はしないでください・できません)

年忌該当家多い順.rptのダウンロード

操作方法

※実際の印刷は、必ず「年忌法要資料」の画面からおこなってください。(検索後、印刷パターンを選ぶときに、印刷用集計データが作られます。)

年忌法要資料より、該当年度を指定して「検索」

印刷⇒印刷パターン検索⇒外部ファイル参照

保存した「年忌該当家多い順.rpt」を指定して開いてください。
※保存場所が指定できなかった場合はダウンロードフォルダにある保存されている場合が多いです。

※必要な帳票がございましたらご連絡くださいませ。