お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

印刷プレビュー画面からExcel形式(DataOnly)へ書き出すこともできます。(※少々マニアックな方法)

外部ファイル参照,マニアック

印刷データをエクセルで加工したい、、、、という時に重宝するかもしれません。
沙羅標準印刷プレビューの画面に表示されているデータを(飾りはなし・データオンリーで)エクセルファイルに書き出すこともできます。

(1)「メールのようなアイコン」をクリックしてください。

(2)ファイル形式を「XLS(Data Only)」にして、適当なファイル名をつけて保存して下さい。

(3)沙羅を終了して、その保存したファイルを開いてみてください。

『メモリ不足』と表示される場合は、Windowsログインが日本語名になっている場合があります。
これは作業フォルダを英語にすると解消されます。

これは少々難解ですので、遠隔サポートで対応しますので、症状が出ている方は075-708-2666 までお電話いただけたらと思います。

〇〇〇〇〇入金チェック表のダウンロード (横浜)

RPTプレビューからExcelへエクスポート(Dataのみ)