最重要!命日は必ず「命日入力キー」より和暦選択して入力してください。

重要,基本操作,基本

※命日は必ず「命日入力キー」から行ってください。
「寛永七年」の場合、「か」「ん」「え」「い」と入力して、右側の該当行(寛永七年)をクリックして下部の和暦欄に正しく入力されていることを確認してから、月日を入力して「決定」ボタンをクリックしてください。

※年号の選択は必ず①元号 ②右側の「年号一覧」から行をクリック ③決定 の3段階を経て入力してください。手書きは西暦が狂うのでいけません。

命日の確認方法

過去帳を開いて、命日の欄のヘッダをクリックしてください。(すると命日で並び変わります。)

ざっと見て、何か変わったデータが入っていないかご確認いただけたらと思います。※訂正で修正してください。

if isnull(Old2,DeathDate) then 文字列の長さが0より小さいか、あるいは整数ではありません。

の考えられる原因としましては、

・命日の欄に何か変わったデータが入力されている
システムの日付表示設定が「西暦日本語」になっていない

などが考えられます。

★遠隔サポートにて拝見させていただけたら即座に解決できると思いますので、お気軽に 0756-708-2666 までお電話いただけたらと思います。

重要,基本操作,基本