お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

熨斗(のし)や賞状は「筆まめ」で印刷がいいかもです。

筆まめ,宛名書き,筆まめ大好き,賞状,熨斗

1種類の熨斗ならオープニングメニューからの方が早いです。


何人もの人に「宛名付きの賞状印刷」がある場合は、沙羅のデータで「チェックを付け」「筆まめ出力」が便利です。

自由な賞状・感謝状の作り方の例

印刷するテンプレートファイル((用紙選択)⇒(登録)⇒ サイズ変更 ⇒画像読込(賞状枠など))を作る必要があります。
(それは慣れていないとちょっとややこしいかも、、、です。もしうまくできない場合は遠隔サポートにてご説明差し上げます。※ 075-708-2666)

↓↓↓↓↓ 手順例:初期画面はタックシールだったとします。作る賞状はA4だとします。

(1)まず用紙サイズ・用紙名を登録して土台を作る

まず、「登録」をクリックして下図のように用紙名・サイズ・ラベルの数値を変更して「登録」をクリックしてください。

先に余白や間隔を0にして、個数を1×1 にしてから用紙サイズやラベルサイズを紙のサイズ(A4横の場合)297×210にするのがコツです。

(2)次に賞状の画像枠(絵)を取り込みます。

筆まめ製品版の場合、「イラスト・素材ボックス」にあります。

※ネットなどで拾ってきたダウンロード画像の場合は、イラスト・素材ボックス⇒「Windowsフォルダ」タブよりファイル選択してください。

(3)相手先住所はいらない場合、「レイアウト」にて郵便番号と住所を「フリー」にしてください。

(4)あとは文章を編集したり、フォントを変えたり、、、、、ご自由に製作してください。

(5)最後に「登録」を忘れないようにしてくださいね。

(6)次回選択する時は、「用紙選択」⇒下の方にある「ユーザー」グループの中に作成した用紙があります。