言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

「スクロールバーが見えない」→→情報を収集中です。(WindowsUpdate)

Windows10のバージョン??によって『名簿一覧などで「スクロールバー」が見えない』という症状について→→→現在情報収集中です。
どこかの設定等で治った、、、という方はぜひ情報をお寄せくださいませ。

通常の場合はもちろんスクロールバーは見えます。しかし、最近はタブレット型や画面タッチもできるノートPCの発売が進み、指で操作しやすいようスクロールバー非表示の傾向があるそうです。
タッチパネル用(タッチキーボードを使う設定など)の設定になっておりませんでしょうか。Windows10のアップデート履歴によるとタッチパネル・タッチキーボード用の設定が問題があり、アップデートを繰り返し配布しているようです。お使いのPCがディスクトップ用とタッチパネル用機能設定が混在しているのではと推測されます。
改善するには、まずはWindowsの最新アップデートをお試しいただけたらと思います。

※現状でスクロールバーが見えない場合は、マウスを一覧表内のどこかのデータの場所に置き、キーボードの「↑」「↓」「→」「←」「PageUp」「PageDown」などで移動できます。

また、「一番上へ」「一番下へ」などのアイコンや、「列ドラッグ&終了 での列移動」なども駆使していただけたらと思います。