お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

キーボード入力と画面表示のテンポがズレる、、、、⇒解決方法は『IMEの予測入力をオフに』

苦肉の策

『急にキーボードの入力がおかしくなった。画面の反応がとても悪い!!』

『電池でも切れたんかな~』と思って替えてみたけど効果なし!

再起動してみたけど、効果なし!

※もしや『パソコンが調子悪いのかな~??』

ストレスの原因になります。

ふと、、、そういえば昔もこんなことあったなぁ~~~と思い出しました。

『原因はIMEの予測入力』

以前も確かにオフにしたつもりなんですが、、、、、なぜか今見たら「1文字」になってました。まったく最近のWindowsは、、、、何の拍子でこうなるんですかね???
とりあえずオフにしましょう!!(今、不満のない挙動でしたらオフにする必要はありません。Windows11のデフォルトは1のようです。)

予測入力はオフに!確認と修正方法

「全般」をクリックすると、予測入力は下の方にあります。右側のスライダーで下に動かして探してみてください。
↓↓↓
もし数字が入っていたら、『オフ』に変更してください。

変更して「×」で閉じると、保存されます。

他にPCの動きをよくする方法はこちらです。