お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

年忌案内画面から「ゆうちょ払込用紙付きのA4用紙」に印刷するには?

エクセル自由設計,ゆうちょ,使いこなす

寺院コムからA4ゆうちょ用紙をご購入された場合に限り印字合わせのサポートをさせていただきます。

「ゆうちょ払込用紙付きのA4用紙」に年忌案内(該当過去帳を併記する場合)を印刷するには、『年忌法要資料』から印刷(エクセル自由設計→1枚複数)できます。

※但し、現状の沙羅では年忌案内画面から印刷するため、「金種選択画面がなく、個別集計ができません」ので、『名簿欄に入っている護持会費や墓地管理費などの金額印字』はできません。(金額欄は空欄で印刷)
※全員固定金額でしたら、エクセル帳票そのものに埋め込めば、印刷は可能です。

※また、現状の沙羅の『年忌案内からのエクセル自由設計』は「自動センタリング」をしてしまうため、エクセル側でどんなに合わせても、印刷プレビューの時点で左右の余白ができてしまい、一番左端の口座番号の位置合わせが困難です。

↓↓↓↓
2022年1月19日 印刷時にセンタリングをしないようにしました。

長形3号窓封筒などに入れてご送付してください。(中身を間違えることがありません。)

寺院コムからA4ゆうちょ用紙をご購入された場合に限り印字合わせのサポートをさせていただきます。