言葉の一部を入力して検索して下さい。問題解決の早道になるかもしれません。沙羅.comサイト内検索をご活用ください。

「沙羅ケータイ」という名前を住所録に登録すると便利です。※パソコンで連動住所録アプリ(Gmail・Outlookなど)より

意外に便利,沙羅ケータイにスマホでアクセス

沙羅ケータイをスマホの電話アプリから呼び出す、、、という方法が意外に便利ですのでご紹介します。(スマホでGmailを使われておみえの場合)
『誰かに電話するような操作で沙羅ケータイを見る』という感じです。ブラウザでお気に入りやアイコンを探すより便利かも!です。

(1)パソコンで マイページ(https://jp.jiin.com/luserpage) にアクセスしていただき、『表示されているQRコード』にカーソルを合わせて右クリック → 『リンクをコピー』を左クリックしてください。

次に、

(2)パソコンで Gmailの連絡先(https://contacts.google.com) にアクセスして「連絡先を作成」→

名前を「沙羅ケータイ 沙羅スマホ」、フリガナ「ああさら」で、 「もっと見る」をクリックすると、

ウェブサイトの欄が現れますので、そこで「ペースト」(クリップボードにコピーされていたQRコードのモジャモジャ文字のURLが貼りつきます。)、
ラベル欄に「沙羅ケータイ」と入力してください。

(3)「保存」をクリック、、、、、しばらくするとスマホと同期されます。

フリガナを「あああ」で登録したので、一番最初に表示されています。

タップしていくと、サラケータイにつながります。

※outllook連絡先(アドレス帳)でも同様のことができるかもしれません。(名前とURLをアドレス帳に登録)