12月3・4日は開発室不在のため遠隔サポートを行うことができません。どうかご了承の程宜しくお願いいたしますs。

ネットワークカメラってLANケーブル経由で『PoE対応のハブ』で給電できるんですか~。

うちはネットワークカメラ(防犯カメラ)をつけていないので、あまり気にしていなかった(、、ていうか知らなかった)んですが、てっきりカメラは独自で電源を配線工事で取っていると思っていた昭和の人間です。。。。

今日、スイッチングハブを見ていたら、『PoE対応のハブ』っていうのがあって、これ何に使うの?

で、「PoE++」(ピーオーイープラプラ?)っていう規格で90Wの給電ができるそうです。なぬ、給電?

これは、要するに電源のない場所でもLANケーブル(カテゴリー5e以上)を這わせば、電源が取れる、、、てことは天井裏の大規模工事をしなくてもいいということで。

たぶん使っている方、おみえでしょうね~。

「LANケーブルで給電できるPOE給電カメラ(800万画素)」も意外に安いんですね。

PoE対応の無線LANルーター」とかもあるんですか!、、、、と思ったらPoEやなくIPoE(IPv6)でした。ヤヤコシいですな~。

Power over Ethernet ⇒⇒⇒ PoE ⇒⇒⇒ LANケーブルで給電

InternetProtocol over Etherne ⇒⇒⇒ IPoE ⇒⇒⇒ PPPoE方式と違うインターネットの接続方法