お奨めオプション⇒サラケータイ会計20サラデン
さらに高機能張・高速化をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

回向簿から塔婆短冊を印刷するには(※筆まめサンプル)

,ダウンロード,エコ塔婆,回向簿,塔婆短冊,筆まめ短冊,用紙レイアウトを登録

為書き

回向簿からツールバー「筆まめ出力」→「短冊」にて4連の塔婆短冊に印刷できます。
↓↓↓↓↓
筆まめ用レイアウトファイルをダウンロードして用紙登録すると便利です。

準備:レイアウトファイルのダウンロード

(1)用紙設定ファイル(ulfファイル)をダウンロードし、適当な場所に保存します。
※開かずに保存のみ。開かないでください。

(2)筆まめを起動し、「用紙選択」をクリックし、「ユーザー」をクリック

(3)「レイアウトファイルの読み込み」にて、先ほど保存したファイル(tamegaki.ulf)をクリックして読込んでください。

(4)フォントやバランス等レイアウトを調整していただけたらと思います。

※レイアウト調整後は、「登録」して上書きしてください。(違う名前の登録も可能です。)

A4に4連の塔婆短冊のご注文はこちらへ。
※ご注文の数量により価格応相談いたします。