お奨めオプション:サラケータイ即日設定可能です。Lineでメッセージ頂けたらと思います。
機能拡張をご希望の方はシンサラをご検討下さい。
言葉の一部を入力して虫メガネアイコンをクリックして検索してください。Lineでのご質問もこちらからお気軽に→

『年回表付き年回案内』を印刷するには?

エクセル自由設計,最近のアップデート内容,エクセルサンプル,1枚複数

この形式以外のサンプルはこちらより

『年忌案内用紙の下部に対象年度該当の年回表を自動印字』するエクセル自由設計用のファイル&プログラムをアップいたしました。

(フォントや文面はエクセルで変更できます。用紙サイズはA5ですが、エクセル上でA4やハガキに変更できます。)

ご利用される方は下記の方法にてお使いください。

A5の用紙はアマゾンで販売されています。(上質紙・和紙風など)

(1)準備・インストール

沙羅を終了している状態にて下記ボタンよりダウンロード&実行してください。

年忌表付き年回案内サンプルダウンロード

※インストールに失敗する場合は沙羅が終了されていません。完全に沙羅を終了している状態にてダウンロードしてください。

(2)実際の印刷(年忌法要資料~)

種別を絞って検索後、ツールバーの左上「印刷」の「xlsオリジナル単票帳票」⇒「1枚複数」

※C:\sara2004\xls_userフォルダの「年忌表付き年忌案内A5-1枚複数.xls」を選んでください。

(3)レイアウト文面やフォントの変更(編集)

用紙サイズやフォント・レイアウト文面を自由に編集してください。

※終了時には「別名で保存してください。例:年回表付き年忌案内架空寺.xls」など

(4)印刷実行!

※ファイル名が正しく選択されているかご確認ください。※(3)でファイル名を変更した場合は再度選択しなおしてください。
※家内の印刷順序を確認してください。

注意:必ずプレビューで確認してください。「全体の表示」とページめくり「次ページ」、、、、